2013年9月3日火曜日

ハイクオリティーラジオ局

こんにちは

今日はもう一つラジオアプリをご紹介したいと思います

"jango radio"というアプリです

洋楽が好きでいろいろ聴きまくりたいけど探すのがちょっと難しい....

そこでおすすめするのがこのアプリです!

好きなアーティスト名を入れるとそのアーティストの曲はもちろん

それに似た曲調の音楽を流してくれるんです!








【サインアップ画面】アプリを起動すると、アカウントの有無を尋ねられる。はじめての人はメールアドレス等を入力し、アカウントを取得しよう。Facebook アカウントでもOKだ。
【ステーション作成画面】好きなアーティスト名を入力しよう。そうすると、そのアーティストの曲や似た曲調の音楽がランダムに流れてくる。
【プレーヤー画面】「上下の親指」アイコンで流れている曲を評価できる。「下向き親指」アイコンをタップすると、その曲の再生率が下がり、自分の好みの曲が流れやすくなるよう進化していく。
【ステーション編集画面】さらに、お気に入りのアーティストを追加したり、選曲対象のアーティストの範囲を(人気や広範囲などに)変更し、ユーザー独自のラジオステーションに最適化していく。
【プリセットされているステーション一覧】「Top 100 by Jango」や「UK Top 100 Chart」など、さまざまなジャンルが用意されている。ここで好みのアーティストを見つけて、ステーションを追加・編集するというのもよいだろう!
【ユーザーのステーション一覧】ここで、ユーザーが作成・追加したステーションを再生したり、不要になったステーションを削除したりが可能だ。
by"http://aplista.iza.ne.jp/r-iphone/37239"
こちらのサイトの画像を引用させてもらいましたのでぜひ合わせてご覧ください

さらに!!
このアプリのすごいところはまだありまして
流れている曲が好きか嫌いかを評価すると
自分の好みの曲が流れやすくなる機能もあるんです。
この機能を使うことで自分好みのラジオステーションが出来上がっていくので
洋楽好きにはかなりありがたいですよ〜


0 件のコメント:

コメントを投稿